nemoblog

| TOP | CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
早稲田大学 創造理工学部建築学科 2007年度入学試験 空間表現(120分) 22:36
問 次の文章を読んで各自の脳裏に浮かんだ情景を、その中にいる主人公の表情や姿とともに描きなさい。



 意外なのは、ただ部落の広さだけではなかった。道が次第に上り坂になっていく。これはまったく予期に反したことだった。海にむかっている以上は、当然下り坂でしかるべきではないか。地図の読みちがえだったのだろうか? ちょうど通りかかった若い娘に、声をかけてみる。娘は、あわてて目をそらせ、まるで聞こえなかったような素振りで、行きすぎてしまうのだ。やむをえない。かまわず先に進んでみることにしよう。とにかく、砂の色や、魚の網や、貝殻の山などで、海が近いことだけは確かなのだから。事実、危険を予知させるものなど、まだ何もなかった。
 道はますます急な上り坂になり、ますます砂らしい砂になった。
 ただ、奇妙なことに、家の建っている部分は、少しも高くならないのだ。道だけが高くなって、部落自身は、いつまでも平坦なのだ。いや道だけでなく、建物と建物のあいだの境の部分も、道と同じように高くなっていた。だから、見方によっては、部落全体が上り坂になっているのに、建物の部分だけが、そのままもとの平面にとり残されているようである。


(安部公房『砂の女』より)



どうもお久しぶりです。昨日今日で早稲田の建築の試験でした。これで私立は全て終了、あとは結果を待つのみ…。うはぁ………。
国立まであと一週間。勝負所です。一年間なんてあっという間だ〜(´ω`;)


前述の空間表現。暇な人はどうぞやってみてね(笑)まぁお絵描きは好きだからそれなりに描けたと思うけど…化学がなぁ…↓数学も難しかったし。厳しいところです。


あ、でも一応大学生にはなれそうです…二浪回避?まぁ油断するわけではないけど、とりあえず良かった。早くも大学に通ってる夢を見ましたよ(爆)現在、二勝一敗(センター利用除く)。ちなみに敵はどんどん強くなる。






……ちょいやばくね?




ま、国立まで頑張ります。


旅行は行くつもりだけど、前期で合格できない場合、後期の手続きが旅行と被ってるので行けません。後期の結果を待ってると24日になっちゃうから、前期落ちたら(10日発表)行けないということで。
カズに言い損ねたのでだれか伝えといて(笑)


………つまり、多分行けないということですな……。





ま、旅行行くためにも残り僅か頑張ります!後期は嫌だ!!みんなも色々頑張ってね〜。

ではでは〜

| 戯言 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by nemo -
22:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








数学難しかったよなー。駿台と代ゼミは易化したというけど…。
つか、手続きって本人がいないとダメなのか?
posted by や | 2007/02/19 11:19 AM |
ねもくん!前期で受かるように祈ってるよ!
てか砂の女は読んだ事あるわ〜
posted by ねみ | 2007/02/20 1:32 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://y-nemo.jugem.jp/trackback/138
<< NEW | TOP | OLD>>